顔はめパネル図鑑の追加情報

足立区荒川ビジターセンター《東京都足立区》

東京都足立区、北千住駅から歩いて15分ほどのところにある『足立区荒川ビジターセンター』。
すぐそばを流れる荒川に住む生き物について学べたり、定期的に体験プログラムも行なっている施設なんです。

そしてここには荒川に住む生き物になりきることができる顔はめパネルがたくさん置いてあります!
荒川ビジターセンターの職員さんにお話を伺ってみると、元々イベントを開催した際に子供達に楽しんでもらえるよう作ったことが始まりなんだとか。

「イベントの度に作っていたらいつのまにか枚数も多くなっちゃいました(笑)」

と話す職員さんの表情はとても楽しそうで、荒川を愛し、子供達にその素晴らしさを伝えたいと心から思っているんだなと感じたものでしたな。
ハンディータイプなので何人でも同時に撮影できるところも最高です。

お名前.com

●撮影日
2017年2月19日

●営業時間
9:00-17:00(正午-13:00まではお昼休み)
・休館日
毎月第2月曜日、年末年始(12月29日~翌1月3日)
第2月曜日が祝日の場合は第3月曜日
入館無料

●場所
〒120-0034 東京都足立区千住5丁目13−5
北千住駅から徒歩15分
https://ces-net.jp/ara-vc/index.html

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

国内格安航空券を一括比較!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る