顔はめパネル図鑑の追加情報

谷保天満宮《東京都国立市》

東京都国立市にある『谷保天満宮』。
およそ350本の梅林があるこのスポットは、毎年2月下旬から3月上旬にかけて梅まつりも開催されているんです。
そしてこちらに設置されているのが梅林が彩られた美しくてポップな顔はめパネル。
谷保天満宮は交通安全祈願発祥の地でもあって、中央には国産初のガソリン車『タクリー号』が描かれています。
さらに、左端にはこの神社で飼育されているニワトリ、右端にはこの神社に住みついてしまったことで一時期話題になったキツネ。

この一枚で谷保天満宮の様々なものが詰まっているんですね。
今の谷保天満宮に囲まれながら、タクリー号に乗って顔面をイン!
顔はめパネルとはその場所のことを如実に表しているものですが、このパネルはその最たるものですな。

お名前.com

●撮影日
2019年2月21日

●場所
〒186-0011 東京都国立市谷保5209
南武線谷保駅下車、徒歩3分
http://www.yabotenmangu.or.jp

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る