顔はめパネル図鑑の追加情報

伊豆わさびミニミュージアム《静岡県函南町》

静岡県函南町にある伊豆わさびミニミュージアム。
この辺りは水が綺麗でわさびが有名な地域で、伊豆わさびミニミュージアムをつくった山本食品という会社さんもこだわりのわさびを使った食品を数多く販売しているんです。

そしてそんな伊豆わさびミニミュージアムの入り口と、店内に設置されていたのがこちら3枚の顔はめパネルたち!
「ミュージアム」と謳っておりますが入場料などはなく、どちらかというと『体験型物産店的』な要素が強いお店です。
たくさんのわさびを使った食品の販売、工場見学、わさびのツンとする匂いを体感できるわさびトンネルなどなど。「5分でまなべる!」とお店の看板に書いてありましたが、おっしゃる通りサクッと、それでいて内容の濃い学びをいろんな角度で感じられるスポットでしたな。

顔はめパネルもそんな学びのうちの一つであり、記念撮影アイテムであり。
来た人に少しでも楽しんで帰ってほしいというお店側の思いがビンビン伝わるデザインです!

お名前.com

●撮影日
2020年1月30日

●営業時間
9:00~17:30

●場所
〒419-0124 静岡県田方郡函南町塚本894−1
http://www.yamamotofoods.co.jp/tourism/mishima

レンタカー比較といえば、たびらいレンタカー

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る