顔はめパネル図鑑の追加情報

熱海駅前平和通り商店街《静岡県熱海市》

静岡県熱海市、熱海駅から歩いてすぐのところに広がる熱海駅前平和通り商店街。
熱海に足を運んだらまずレッツゴーする場所と言っても過言ではないこのストリートですが、この通りの中程、熱海駅前郵便局のすぐ隣のところにこんな顔はめパネルが設置されています。

2枚ともこの場所のことをよーく表しているデザインですな。
まず、熱海というまちは尾崎紅葉が書いた「金色夜叉」という小説の舞台にもなっていて、パネルにはそんな金色夜叉の一場面がデザインされているんです。
貫一がお宮を蹴り飛ばすというシーンなのですが、貫一の足部分にも穴が開けられているというユニーク仕様!
穴の位置は低く、大人であれば土下座のような体勢を取らなければインできない難易度の高い穴となっています。

そして2枚目は熱海名物の熱海海上花火大会!
バックには富士山も描かれていて、どの穴にも笑顔を咲かせたくなるような美しいデザインとなっていますね!

●撮影日
2020年1月25日

●場所
〒413-0011 静岡県熱海市田原本町4−10
↑熱海駅前郵便局の住所ですが、パネルは郵便局のすぐ隣にあるよ!
熱海駅から歩いてすぐ
https://atamiekimae.com/

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

お名前.com

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る