顔はめパネル図鑑の追加情報

種子島宇宙センター《鹿児島県南種子町》

鹿児島県南種子町、種子島という島にある『種子島宇宙センター』。
ここは日本でも最大のロケット発射場で、中ではロケットの仕組みや歴史など様々なことを学ぶことができる施設です。

そしてここにはこんな顔はめパネルが設置されておりました。
実は、種子島宇宙センターというのは私顔ハメ兄さんにとっても思い出深いスポットでして、ここは僕が生まれて初めて顔はめパネルで記念撮影をした地なんです。

僕の祖父母はここ種子島に住んでいて、当時小学三年生だった僕が夏休みにいとこと一緒に種子島宇宙センターへ足を運んだのが人生初の顔はめパネル体験。
記念撮影したのは今設置されているパネルではないけれど、時をこえて約20年ぶりに同じ場所で家族と顔はめパネルを堪能したのでした!

ちなみに20年前に種子島宇宙センターに設置されていたのがこちらの顔はめパネル!

ロケット技術の進歩と共に、顔はめパネルも、そして展示物もよりわかりやすく、より楽しみながら見学できるよう進歩していた種子島宇宙センター!
種子島に足を運んだ際はぜひぜひレッツゴーしてほしいなあ!

●撮影日
2019年1月2日

●営業時間
9:30-17:00
月曜休館
8月は第1月曜日及び第5月曜日のみ休館)、年末年始(12/28~1/2)
入場無料

●場所
〒891-3703 鹿児島県熊毛郡南種子町茎永9999−7
https://www.jaxa.jp/about/centers/tnsc/index_j.html

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

お名前.com

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る