顔はめパネル図鑑の追加情報

浅草西参道商店街《東京都台東区》

東京都台東区、浅草駅から歩いてすぐのところにある浅草西参道商店街。
「お祭り商店街」とも呼ばれているこのアーケード街は浅草公園六区興行街と浅草寺を結んでいます。
食べ歩きだったりショッピングだったり、さまざまな楽しみ方ができる通りなのですが、この浅草寺側の入り口にこんな顔はめパネルが設置されているんです。

浅草神社で毎年5月に行われる三社祭がデザインされた顔はめパネルですが、その祭りの臨場感となかに描かれる寅さんがとても良い味を出していますね。
写真は僕顔ハメ兄さんが毎年開催している『浅草顔はめ初詣ツアー』での一枚なのですが、子供から大人までワイワイと楽しんでいらっしゃるようすが印象的でした!

24時間365日 航空会社を一括比較!

●撮影日
2018年1月13日

●場所
〒111-0032 東京都台東区浅草2丁目7−13
銀座線/都営浅草線 浅草駅1番出口 徒歩10分
つくばエクスプレス 浅草駅A1番出口 徒歩3分
https://www.asakusaomatsuri.com/

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

この図鑑はWordPressでつくっています!
WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る