顔はめパネル図鑑の追加情報

ニュースパーク 日本新聞博物館《神奈川県横浜市》

神奈川県横浜市にある『ニュースパーク 日本新聞博物館』。
ここは新聞の歴史や、新聞の作られる工程を学べる博物館です。
周辺の小・中学生の社会科見学の場所としてもよく利用されていて、現に僕が訪れた際もたくさんの小・中学生がここで新聞のあれこれを学んでいました。

そしてこちらに設置されているのが顔はめパネル、ならぬ壁!顔はめウォールです!

それぞれが新聞の一面を飾ることができるというデザインになっていて、パネル形式ではなく、壁に「顔はめ」としての穴が開いているパターンはなかなか珍しいものなんですね。

大人の男性だと穴が小さく感じるとは思いますが、それでもそんなアンバランスさが楽しいです。
新聞のあれこれを楽しく学んだそのあとに、顔をはめて新聞の一面になる!
ニュースパークの極上の楽しみ方でございます。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

●撮影日
2017年5月24日

●営業時間
10:00-17:00(最終入場は16:30まで)
休館日)月曜日(月曜日が祝日、振替休日の場合は次の平日)、12/29-1/4
入館料)大人400円、大学生300円、高校生200円、中学生以下無料

●場所
〒231-0021 神奈川県横浜市中区日本大通11 横浜情報文化センター
みなとみらい線「日本大通り駅」3番情文センター直結
JR・横浜市営地下鉄「館内駅」から徒歩10分
https://newspark.jp/

お名前.com

24時間365日 航空会社を一括比較!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る