顔はめパネル図鑑の追加情報

安兵衛茶屋《新潟県新発田市》

海津ゆうこさんから寄せられたステキな顔はめパネル情報です!
ありがとうございます!

海津ゆうこさんのコメント
赤穂浪士の一人、堀部安兵衛の出身地にあります。 剣豪と言われた安兵衛にもかかわらず、このなで肩。肩を出さずに顔を出すのはなかなか大変です。

新潟県新発田市、新発田城前にある安兵衛茶屋。
お休み処としても、観光案内所としても利用されていて「金魚台輪」という民芸品も販売されているスポットなのですが、ここにこんな顔はめパネルが設置されています。

海津ゆうこさんのおっしゃるように新潟県新発田市を出身とする赤穂浪士『堀部安兵衛』がデザインされたパネル。
身体がはみ出さないよう気を配りつつも、笑顔を絶やさないという芸術点の高い顔はめフォトですね!

※ちなみに今回情報を寄せて下さった海津ゆうこさんは、新発田市のラジオ局『エフエムしばた』でパーソナリティーを行なっていらしたり、YouTubeチャンネルも開設されているのでぜひぜひこちらも見てね!

24時間365日 航空会社を一括比較!

●撮影日
2017年10月19日

●営業時間
10:00~16:00
休館日:12月~3月 土日祝日も営業しております。

●場所
〒957-0052 新潟県新発田市大手町5
JR白新線・羽越本線新発田駅より徒歩約20分
https://shibata-info.jp/

お名前.com

新発田市を満喫して、新発田市で一泊したいなぁ。
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る