顔はめパネル図鑑の追加情報

風布にじます釣り堀センター《埼玉県寄居町》

埼玉県寄居町にある風布にじます釣り堀センター。
ここは50年以上続く老舗で、にじますを釣って、食べることができる体験型の施設なんです。

僕が足を運んだときは、お店の大女将さんにレクチャーを受けなが釣りをスタートさせたのですが、2分ほどで簡単ににじますを釣り上げることに成功。
とはいえあまり釣りを行なったことがなかった僕。釣り上げたニジマスをどう対処すればいいのかあたふたしていたところ、奥の方から大女将さんが

「お困りですかー?」

とやってきて、左手でたくましくニジマスをつかみながら上手く針を取ってくれました。僕が触るとジタバタするにじますが、大女将さんにかかると大人しくなります。
虫も殺さぬ優しい声でやってきてくださった大女将さんでしたが、にじますを見つめる大女将さんのまなざしたるやハンターそのもので。

「ウチは50年、細く長くやっているのよ」
と謙遜しつつも、このにじます釣り堀センターを長年切り盛りしてきた大女将さんの半端ない安定感と圧倒的な存在感がそこには漂いまくっていたのでした。

その後、釣ったニジマスは炭火焼に。塩が効いているし、食べ応えもあって、もうこの上なく美味しい!
さらに途中、大女将さんが再びやってきて「これ今作ったから食べない?」と山菜を使った佃煮をサービスで出してくれたり。そしてこれがまた美味いのなんの。白米が進みまくりでございました!

こうして釣って、食べて、これでもかってくらいに満喫した僕。
帰り際、思い出のシメに施設の前に置いてあった顔はめパネルへ顔面をインしたのでした!
ご覧ください、とてつもなく幸せそうな顔面をしているでしょう?

●撮影日
2018年5月24日

●営業時間
10:00-16:30

●場所
〒369-1235 埼玉県大里郡寄居町大字風布1955
秩父鉄道長瀞駅前より、車で約20分(約13km)
https://nijimasuya.com/

スクロール地図で周辺地域も簡単検索!ビジネスから高級旅館まで

顔はめパネル図鑑はWordPressでつくっているんです。
WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

国内格安航空券予約サイト スカイチケット

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る