顔はめパネル図鑑の追加情報

酸ヶ湯温泉《青森県青森市》

スターダストさんから寄せられた顔はめパネル情報です!
ありがとうございます!

●スターダストさんからのコメント
冬の青森に旅した時の思い出深い一枚。酸ヶ湯は混浴千人風呂、でも混浴はちよっとなというつつしみ深い貴方には、外との気温差のある冬がおすすめ。もうもうと立ち昇る湯気に一寸先は真っ白。硫黄の白濁湯だから首から下は全く見えません。温泉を堪能した後の仕上げは、もちろんコレ、顔ハメ千人風呂で。


青森県青森市、青森空港から車で1時間ほどのところにある酸ヶ湯温泉は現代では珍しい混浴風呂(もちろん男女別のお風呂もあります)のある温泉宿。
そしてその混浴風呂は『ビバ千人風呂』と呼ばれていて、とにかく広ーい大浴場となんです。
その広さなんと160畳もあるわけですが、この千人風呂をバッチリとデザインしたのがこちらの顔はめパネル!

もちろんこの密着度で入浴するわけではありませんが、1000人同時に入浴できるよ!というこの温泉の広さと歴史を感じさせる深みがこの一枚から伝わってきますね!

●撮影日
2020年2月4日

●場所
〒030-0197 青森県青森市大字荒川南荒川山 国有林 小字酸湯沢50
青森駅下車 東口 JRバスで 1時間10分 酸ヶ湯温泉前
https://www.sukayu.jp/


ゆっくり温泉に浸かって、顔はめパネルで記念撮影したいなぁ!
宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

まずは青森空港へ、それから酸ヶ湯温泉を目指そう!
格安航空券予約サイト スカイチケット

お名前.com

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る