顔はめパネル図鑑の追加情報

浄蓮の滝《静岡県伊豆市》

ここはりくままさんからも顔はめパネル情報を寄せていただいたスポットです!
ありがとうございます!

静岡県伊豆市にある浄蓮の滝。
長さ25メートル、幅7メートルあるこの滝は日本の滝百選にもなっています。
実際に僕は一番近くで見られるところまで歩いて行ったのですが、水しぶきがこちらまで到達するくらいの力強さがそこにはあって、大自然をこれでもかというくらいに感じることができます。

こんな立派な滝があるのだから、ここにある顔はめパネルはさぞかし滝をモチーフにしたものなんだろうなと思ったらそこはさすが伊豆。
予想を斜め遥か上を行く裏切りっぷりを見せてくれたのでした。

どうやら浄蓮の滝のある付近はイノシシ鍋が有名なんだそうです。そのせいか、道の駅のようになっているこのスポットには猪まんや猪ラーメンなど、猪にまつわるいろんな料理が食べられます。
そんなわけでイノシシ鍋顔はめパネルが設置されているというわけなんですね。

とてつもなく大きな鍋にイノシシ2頭を丸ごと煮込む男気溢れる調理方法。
そして片方のイノシシからは手も出すことができるという無駄に愉快な仕様に、いろんなキモチがコンニチハしたのは言うまでもありません。

大迫力の滝に、パネルの製作者と話したくなるようなデザイン!魅力がいっぱいの浄蓮の滝なのでした。

宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

●りくままさんからのコメント
浄蓮の滝へ向かう途中、天城越えの歌碑の手前にあります。思わず石川さゆりになりきって天城越えを歌いながら楽しくはめてしまいます。

●撮影日
2018年2月24日(りくままさん)
2018年4月19日(顔ハメ兄さん)

●営業時間
売店)8:30~16:30
食堂 )10:30~14:30(オーダーストップ)

●場所
〒410-3206 静岡県伊豆市湯ヶ島892-14
http://www.j-taki.com/

レンタカー予約が8%OFF! Booking.comカード

この図鑑はWordPressでつくっています!
WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る