顔はめパネル図鑑の追加情報

谷汲山華厳寺《岐阜県揖斐川町》

saori.spinnaさんから寄せられたステキな顔はめパネル情報です!
ありがとうございます!

●saori.spinnaさんのコメント
どちらも直営駐車場近くにあります。駐車場はお祭りのとき以外はだいたい無料です。
上のパネルはかなり年期が入っていますが、谷汲踊の描写がとても色あざやかな名作です。

岐阜県揖斐川町にある『谷汲山華厳寺』。
ここにはデザインの異なった2パターンの顔はめパネルが設置されています。
saori.spinnaさんのおっしゃる通り1枚目は毎年この地域で行われている谷汲踊を表現している顔はめパネル。
そして2枚目は谷汲山華厳寺参道のイメージキャラクター 「いのりちゃん」に顔面をインできるパネルです。
顔はめパネルとしての「いのりちゃん」の隣に、穴の開いていないパターンのシンプルな「いのりちゃん」パネルが設置されているという点には、この施設の方々が「いのりちゃん」を覚えてほしいという熱い思いを感じますな。

お名前.com

●撮影日
2018年1月14日

●営業時間
8:00 〜 16:30

●場所
〒501-1311 岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲徳積23
http://www.kegonji.or.jp

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

この図鑑はWordPressでつくっています!
WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る