顔はめパネル図鑑の追加情報

渡邊いちご園《千葉県君津市》


千葉県君津市、渡邊いちご園の顔はめパネルです!

ここは毎週土日祝にいちご狩りを開催していたり、それ以外の日もいちごを販売しているスポットなんです。
この日は木曜日。
残念ながらいちご狩りはやっていなかったんですが、いちごやジャムを購入し、買ったいちごアイテムを片手にこれらの顔はめパネルへ。

なんと、この渡邊いちご園。
いちごパラダイスというだけでなく、顔はめパラダイスでもあったんです。
合計5枚くらいの手作り感満載のいちご顔はめパネルがいちご園の至るところにコンニチハ!
そのなかでも一際異彩を放っていたのが、1枚目の『いちごのお化けから逃れる人間顔はめパネル』でした。
いちごを恐怖の対象として描くデザインが素晴らしいですよねぇ!

他にも簡単な手持ち式のいちごパネルだったり、まだ摘まれる前のいちごになりきることができるパネルだったり、王子と姫に見立てたいちごのパネルだったり。
いちご園を楽しく過ごしてもらうために、思い出をつくってもらうために、顔はめパネルが何枚も手作りで置いてあると思うと、僕はそのパネルの設置までのストーリーを想像してしまいます。

どんな話し合いがあって、このパネルを設置したのかな。とか
設置したときいちご園の方々はどんな表情をしていたのかな。とか
そういった行間を読めば読むほど楽しくなってくるんですね。

●撮影日
2020年2月20日

●場所
〒299-1103 千葉県君津市大井1
http://watanabe-ichigo.jp

いちご園へは車で行こう!
全国の格安レンタカー予約ならskyticketレンタカー♪

お名前.com

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る