顔はめパネル図鑑の追加情報

小田原城《神奈川県小田原市》

林達也さんから寄せられた顔はめパネル情報です!
ありがとうございます!

神奈川県小田原市、小田原駅から徒歩10分くらいのところにある小田原城。
小田原市のシンボル的なスポットなわけですが、ここは顔はめパネル愛好家のなかでも有名なスポットでもあるんです。
まず林達也さんが寄せてくださったこちらの顔はめパネルはパネルというよりはもはや顔はめオブジェ!

このオブジェの元となってる甲冑は、
金小札紫糸威二枚胴童具足
(きんこざねむらさきいとおどしにまいどうわらべぐそく)
と言って少年用の甲冑なんです。
ですから、大人がやるとこじんまりとして良い意味で可愛くなっちゃうわけですね。
ちなみに顔はめオブジェのクオリティはもちろんだけども、その後ろのお城の写真が入ったのれんもまた良い味出しています。顔はめパネルとしてはもちろん、フォトスポットとしてきちんと考えられていることが伺えます。

そしてこの小田原城にはさらに忍者の顔はめパネルも。
2枚目と3枚目は僕、顔ハメ兄さんが撮影したものなのですが、小田原城の敷地内には甲冑顔はめオブジェの他にも忍者の顔はめパネルだったり、期間限定で小田原城にまつわるさまざまなパネルも設置されていたりするので愛好家としては常にチェックしておきたいスポットなんですね!

●林達也さんのコメント
立体です!

●撮影日
1枚目:2020年2月
2枚目:2019年11月
3枚目:2018年7月

●場所
〒250-0014 神奈川県小田原市城内
http://odawaracastle.com

24時間365日 航空会社を一括比較!

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る