顔はめパネル図鑑の追加情報

牛久大仏《茨城県牛久市》

ナオフミ.ニさんから寄せられた顔はめパネル情報です!
ありがとうございます!

茨城県牛久市、牛久駅からバスで30分ほどのところにある牛久大仏。
全長120メートルもあるこの大仏は、周辺まで足を運ぶと何処からでも視界に入ってくるような圧倒的な存在感!
さらに大仏の胎児空間にも入ることができて、85メートルの高さまで上がることができるんですね。

そんな牛久大仏の敷地内にあるのがこちらの2枚の顔はめパネル!
1枚めは牛久大仏になりきることができる顔はめパネルで、手を出す穴も設けられているため、実際の大仏を忠実に再現することができます。
さらに親子で記念撮影することができるような配慮がされていることもデザインから読み取れますね。

そして2枚めは牛久大仏・ふれあい動物公園に設置されている顔はめパネル!
この動物園で飼育されている動物たちがポップテイストに描かれています。
バックに垣間見える牛久大仏もこの場所ならでは!という感じがして、よりパネルに味が出ていますなぁ!

●撮影日
2019年8月13日

●場所
〒300-1288 茨城県牛久市久野町2083
https://daibutu.net/fureai.html

格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

お名前.com

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る