顔はめパネル図鑑の追加情報

柴又のおもちゃ博物館《東京都葛飾区》

葛飾区の柴又駅から徒歩5分くらいのところにある柴又のおもちゃ博物館の顔はめパネルです。

映画「男はつらいよ」の舞台としても知られている東京・柴又。
ここは多くの人でにぎわっている観光スポットでもあるのですが、ぶらぶらと歩いていますと、このまちにぴったりなレトロな建物が見えてくるんです。

柴又ハイカラ横丁&柴又のおもちゃ博物館。
昭和を感じさせる2F建ての建物で、1Fは駄菓子屋さん、そして2Fはおもちゃの博物館が展開されています。

久しぶりにきなこ棒なんか買っちゃって、2Fのおもちゃ博物館にあった手動で対戦するタイプのサッカーゲームに熱くなってみたりしたあとは、外に設置されているこちらの顔はめパネルで記念撮影!
少年のような心に少年のような表情で顔面をインしてみました!

●顔はめパネルデータ
サイズ:W86×H136㎝
穴の数:1つ
穴のサイズ:W17×H21㎝
地上から穴までの高さ:93㎝

●場所
〒125-0052 東京都葛飾区柴又7丁目3−12
http://www2.odn.ne.jp/shibamata/

お名前.com

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る