顔はめパネル図鑑の追加情報

見晴亭《千葉県南房総市》

千葉県南房総市にある見晴亭。
房総半島の美味しい海鮮料理を食べることができるお食事処なんですが、ここにこんなクラシックスタイルの顔はめパネルが設置されております。

お店のお母さんに話を聞いてみると、なんとこのパネルは50年前からあるんだとか。
「これはね、50年くらい前にね、近くの腕のいい大工さんにつくってもらったのよ」
と楽しそうにこのパネルの歴史を話してくださるお母さん。

この見晴亭は2Fがお食事スペース、1Fが空きスペースとなっていて、顔はめパネルはこの1Fに設置されているんです。
1Fはちょっと前までおみやげ屋さんだったらしく、スペースの関係でかつてこのパネルは出たりしまわれていたりしていたようでした。

半世紀もの長い間、このお店の思い出づくりに一役も二役も買っていた顔はめパネル。
たくさんの方々を笑顔にしてきたんだと思うと、このパネルを前にして「ご苦労様です」という言葉をかけてしまうワタクシなのでした。

お名前.com

●撮影日
2019年7月25日

●営業時間
火曜  8:00~16:00
その他 8:00~17:00

●場所
〒295-0102 千葉県南房総市白浜町白浜623−14

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

この図鑑はWordPressでつくっています!
WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る