顔はめパネル図鑑の追加情報

日本平動物園《静岡県静岡市》

静岡県静岡市にある日本平動物園。
ここの動物園はとにかく動物との距離が近くて、それでいてなんだか動物たちが活発。
もしかしたら僕が訪れた時間帯がたまたまそうだっただけなのかもしれませんが、他の動物園では全然動かなかったり寝ているようなライオンやトラさんたちが、ガオガオ言ってたり、飼育スペース内をうろうろしまくっていました。

そんななか設置されていたこちらの2枚の顔はめパネル。
1枚目はゴリラとライオンがポップに描かれていて、穴も大きめです。
三脚を立ててタイマーをセットして撮影したのですが、シャッターが切られる数秒前に春風がパネルの穴に向かって吹き付け、その結果僕の前髪がまるでライオンのように荒々しく浮き上がった一枚を収めることができました。

そして2枚目の顔はめパネル。
パネルの上部にあるツノは本物のシカのツノだと言うから驚きです。
ずっと前から設置されているんだろうなと思わせる年季の入り具合と、華奢なボディに思わず心を奪われてしまったのは言うまでもありません。

というわけで2枚とも楽しく顔をはめて記念撮影した次第!

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

●撮影日
2019年3月27日

●営業時間
9:00〜16:30
一般(高校生以上):620円
小・中学生:150円
(未就学児は無料)
定休日:毎週月曜日(祝日、振替休日のときは翌平日)、12月29日~翌年1月1日まで

●場所
〒422-8005 静岡県静岡市駿河区池田6−6
https://www.nhdzoo.jp/index.php

日本平動物園までは車が便利!
全国のレンタカー30社比較・予約!1日2000円の最安値!スカイチケットレンタカー

顔はめパネル図鑑はWordPressでつくってるぅ!
WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る