顔はめパネル図鑑の追加情報

いなみ木彫りの里《富山県南砺市》

海津ゆうこさんから寄せられたステキな顔はめパネル情報です!
ありがとうございます!

海津ゆうこさんのコメント
彫刻で有名な南砺市井波の顔出しパネル。他では見たことがない彫刻彫りです。

富山県南砺市にあるいなみ木彫りの里。
ここには道の駅があったり、彫刻総合会館があったり、テニスコートがあったり、様々な施設があるんです。
そしてこのいなみ木彫りの里に設置されている顔はめパネルの存在感ったらないですよね!

顔はめ「パネル」というより顔はめ「木彫り」。
この地域の彫刻作品に触れ合って満喫したら、シメにそんな彫刻作品に自分自身がなりきる!
こんな体験型彫刻作品がかつてあったでしょうか?

「顔出し天神様」と名付けられたこの作品は、顔をはめて写真を撮影してSNS投稿した上で敷地内にある井波彫刻総合会館へ足を運ぶと入場料が割引となるみたいなんです。

職人さんのこだわりや彫る際の息遣いまで聞こえてきそうな顔はめ木彫り。
富山県南砺市に足を運んだ際には絶対に体験したいスポットですね!

※ちなみに今回情報を寄せて下さった海津ゆうこさんはYouTubeチャンネルも開設されているので、ぜひぜひこちらも見てね!

全国のレンタカー30社比較・予約!1日2000円の最安値!スカイチケットレンタカー

●撮影日
2017年5月4日

●営業時間(井波彫刻総合会館)
AM9:00~PM5:00(入館はPM4:30まで)
毎月第2・第4水曜日、年末年始
※休館日が祝祭日の場合は翌日が休館となります。
大人500円・小中学生250円

●場所
〒932-0226 富山県南砺市井波北川733
 北陸新幹線新高岡駅よりバスで50分
https://inamichoukoku.jp/

彫刻作品を堪能したあとはお宿でゆっくり
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

お名前.com

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る