顔はめパネル図鑑の追加情報

櫛引八幡宮《青森県八戸市》

sachiさんから寄せられたステキな顔はめパネル情報です!
ありがとうございます!

青森県八戸市、八戸駅から車で10分ほどのところにある櫛引八幡宮。
鎌倉時代から続く由緒ある神社で、顔はめパネルのデザインにもあるように「流鏑馬」で知られる神社でもあるんです。

スポーツ感があるのでたまに忘れてしまいますが(そのくらい迫力があるのです)、流鏑馬というのは神事で領内安全・子孫繁昌・武運長久を祈願して奉納されたのが起源らしいのです。
そしてここ櫛引八幡宮では毎年8月に流鏑馬大会が行われているとのこと!

それにしてもsachiさんの顔はめフォト、臨場感あって良いなぁ!
楽しそうに的を狙っている表情も「これぞ記念写真!」って感じがして最高ですね!

sachiさんのコメント
八戸の八食センターで美味しい海の幸を堪能してきました^^*

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

●撮影日
2019年4月24日

●営業時間
8:30-17:30

●場所
〒039-1105 青森県八戸市大字八幡八幡丁3
八戸駅から車で10分
http://www.kushihikihachimangu.com/

格安航空券予約サイト スカイチケット

顔はめパネル図鑑はWordPressでつくっています!
WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る