顔はめパネル図鑑の追加情報

道の駅 くるら戸田《静岡県沼津市》

静岡県沼津市にある道の駅くるら戸田。
沼津というまちは深海魚が有名で、ここでは深海魚料理なるものを食べることができるスポットなんです。
そういったこともあって1枚目の顔はめパネルは、そんな沼津市戸田(ちなみに「へだ」と読むよ!)の深海魚を使ったB級グルメ「へだトロはんぺん」のマスコットキャラクターがデザインされています。

そして2枚目。
なんだかロシア感満載のデザインですが、調べてみると1854年の幕末時期に日露和親条約を結ぶために静岡の下田にプチャーチン(このパネルでいうと一番左の人物)がやってきていて、さらにここ戸田にも立ち寄ったそうなんですね。

やっぱり顔はめパネルってその場所を如実に表すものなんだなぁ。
てなわけで戸田名物へだトロはんぺんになったあとは、
日本とロシアの友好関係を築くべく、ぼくも日本代表として顔面をイン!

●撮影日
2018年3月29日

●営業時間
8:15~20:00(売店、軽食、銭湯の営業時間は異なる)
年中無休

●場所
〒410-3402 静岡県沼津市戸田1294−3
http://kururaheda.com/

沼津はラブライブとゆかりが深いのだよ
ラブライブ!コラボキャンペーン

道の駅くるら戸田までは車で行こう!
全国のレンタカー最安値比較なら「レンナビ」

楽しく顔はめパネルと触れ合ったら、ほっと一息
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る