顔はめパネル図鑑の追加情報

カップヌードルミュージアム 横浜《神奈川県横浜市》

神奈川県横浜市、みなとみらい駅から歩いて8分のところにあるカップヌードルミュージアム 横浜。

ここは世界初のインスタントラーメンを発明した日清食品の創業者・安藤百福の展示だったり、おびただしい数のラーメンが展示されていたり、チキンラーメンやオリジナルのカップヌードルをつくることができたり。
もうラーメン好きにはたまらない施設なんです。

特に創業者安藤百福の奥さんである仁子さんの展示を見ていたらけっこう胸を打つものがあったりして、いつの間にかそこそこなお時間が経っていました。
二人三脚でインスタントラーメンを開発していった温度感がこちらにダイレクトに伝わってきたんですね。
ああいった人生を時系列に展示されているタイプの展示空間を見て、泣きそうになったのは初めてだったなぁ。

そんなカップヌードルミュージアム横浜に設置されている顔はめパネル。
このパネルは、展示をじっくり見た後に記念撮影を行うととっても心地が良いんです。

安藤百福と、彼の死に物狂いの努力の結果生まれたチキンラーメン、そして彼を常に支えてきた奥さん。
この3ショットに顔面をインできるなんて、サイコーじゃないの!
てなわけでシメのラーメンみたいな感覚で、チキンラーメンの卵部分に顔面をインした僕です。
美味しそう、かな??

●撮影日
2019年12月22日

●営業時間
10:00 〜 18:00 (入館は17:00まで)
休館日:火曜日 (祝日の場合は翌日が休館日)、年末年始
大人 (大学生以上):500円  
高校生以下は無料

●場所
〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2丁目3−4
「みなとみらい駅」より徒歩8分
「馬車道駅」より徒歩8分
https://www.cupnoodles-museum.jp/ja/yokohama/

じっくり堪能したあとはお宿でゆっくりしよう!
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

顔はめパネル図鑑はWordPressでつくっているよ!
WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る