顔はめパネル図鑑の追加情報

ぬりえ美術館《東京都荒川区》

東京都荒川区、千代田線町屋駅から徒歩15分くらいのところにある「ぬりえ美術館」の顔はめパネルです!
ここは日本のぬりえ文化を中心にさまざまな展示が繰り広げられています。

昭和のぬりえブームを作った画家の蔦屋喜一さんの描いたかわいらしいイラストが入り口から。
そして館内はもちろん、しまいには手洗いのドア部分に至るまでイラストが登場していて、まるでぬりえの世界に足を踏み入れたような気分にさせてくれます。

そしてそんな館内にででんと設置されているのがこちらの顔はめパネル。
これ、テンション上がるよねぇ。
なぜなら「ぬりえ」というのは
あえて未完成な状態で世に出して、あとは手に取った人が自由な発想で完成させるモノじゃないですか。
その点、顔はめパネルもおんなじで
未完成な状態で世に爆誕して、あとは顔をハメる人が最後の1ピースを埋めるわけですから。もう、もう、もう共通点を感じまくりです。

こうして勝手に感じたシンパシーを胸に抱いて記念撮影!
開いた穴に自分なりの色、塗っておきましたぞ。

●撮影日
2017年2月19日

●場所
〒116-0001 東京都荒川区町屋4丁目11−8
http://nurie.jp

顔はめパネル巡りで東京を満喫したそのあとは…!
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

この図鑑はワードプレスで作っています!
WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る