顔はめパネル図鑑の追加情報

熱海城《静岡県熱海市》

静岡県熱海市にある熱海城。
ロープウェイで上って山の上にある立派なお城なんですが、この熱海城、なんと歴史的に実在したお城じゃないんですね。

じゃあなんでこのまちに君臨しているかと言うと
「完全にテーマパークとして存在しているから」みたいなんです。

つまり熱海に住む人や熱海へ足を運ぶ人を楽しませるために、熱海城はきょうもこの地に君臨していらっしゃるわけなんですね。
なんてったって、熱海城はこのまちや海を一望できる絶景スポット。
そしてよくよく考えると立地場所やお城の内部に至るまで「ようこそ熱海へ!」感が半端ではなくて。

外的から守るのではなく積極的に人々が侵入する目的で造られた(大語弊)このお城は、たくさんの人の笑顔であふれているんですね。
いやぁ、熱海のそういう発想が面白くて萌えますよね。

そんな熱海城の2Fにあったのはこちらの顔はめパネルならぬ、顔はめ甲冑。
リアルな甲冑に穴が開いていて、誰でもカッコよくキマる設計になっています。
というわけで冷静沈着なできる武将ってな具合に顔をはめてみた次第。

お名前.com

●撮影日
2020年1月26日

●営業時間
9:00-17:00
年中無休
・入場料
大人:1000円、小・中学生:550円、4-6歳:400円

●場所
〒413-0033 静岡県熱海市熱海1993
http://atamijyo.com/

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

この図鑑はWordPressでつくっています!
WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る