顔はめパネル図鑑の追加情報

道の駅 清川《神奈川県清川村》

神奈川県清川村にある『道の駅 清川』。
清川村というのは神奈川県で唯一の村らしいんです。
この『道の駅清川』では村で作られた野菜やドレッシング、お茶などが販売されています。
個人的には「恵キッチン」というお食事どころが中にあって、そこで食べられる『清川恵水ポーク』と呼ばれる地元特産の豚を使った豚丼がおすすめですな。

そんな道の駅 清川に設置されているのがこの顔はめパネル!
神奈川県厚木市のマスコットキャラクター「あゆコロちゃん」、愛川町の「あいちゃん」、そして清川村の「きよりゅん」。
みんなでドライブしているというデザインですが、これはそれぞれの市町村の方々が集まって開かれた「厚木・愛甲まちづくり研究会」にて設置されることが決まったそうなんです。

市町村がコラボしてこういった楽しい顔はめパネルが設置されているという事実が、とてつもなく愛おしいものですね。

レンタカー比較といえば、たびらいレンタカー

●撮影日
2019年1月20日

●営業時間
10:00~18:00

●場所
〒243-0112 神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷2129
https://michinoeki-kiyokawa.jp/

お名前.com

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る