顔はめパネル図鑑の追加情報

土肥金山《静岡県伊豆市》

静岡県伊豆市にある金のテーマパーク、土肥金山。
明治から昭和中期にかけて、かつて日本で二番目に金の産出量が多かったらしいこのスポットは、現在では子供から大人まで楽しめる場所として楽しまれているんです。

入り口にはまずたぬきの家族が描かれた顔はめパネル!
早速記念撮影できるフォトスポットが設置されているわけですが、入場券を購入して中に入ると庭園のようになっていて、ゆったりとした時間が流れておりました。

そして少し歩くと観光坑道と呼ばれる江戸時代の坑内作業風景を再現したゾーンが!
土肥金山のことをよく知らなくても、この観光坑道を歩くだけでここがどんな場所だったのかバッチリ分かります。
そして坑道を出ると目に入ってきたのが2枚目の顔はめパネル。
大きさを2パターン設けることで親子が楽しく記念撮影できるよう配慮なされているんです。

つまりこのパネルを見ただけで、土肥金山という施設が大人だけでなく家族で楽しんでほしい施設なんだというメッセージを受け取ることができるんですね。

てなわけで楽しく顔をはめた僕です。

レンタカー比較といえば、たびらいレンタカー

●撮影日
2018年3月29日

●営業時間
9:00~17:00
入場料金(観光坑道 & 黄金館共通チケット)
大人1000円、小人500円

●場所
〒410-3302 静岡県伊豆市土肥2726
https://www.toikinzan.com/

お名前.com

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る