顔はめパネル図鑑の追加情報

たぬき通り《東京都台東区》

東京都台東区、浅草駅から徒歩数分のところにあるたぬき通りの顔はめパネルです。
浅草に昔存在していたとされる地たぬきをモデルにした「願かけたぬき像」が12体も並ぶ商店街で、人力車のお兄さん方もいつもこのたぬき通りを走っては観光客にこの通りの歴史と味わい方をお話しています。

そんなたぬき通りにある駐車場「パラカ 浅草第10」前に設置されているのがこちらの顔はめパネル。
やっぱり願かけたぬきに穴が開いたデザインで、「招福開運」と「良縁長寿」といったご利益をゲットできる(?)顔はめパネルなんです。

僕、顔ハメ兄さんも毎年浅草で開催している「顔はめ初詣ツアー」で必ず訪れるスポットなので個人的にも思い出深いんですね。
写真はそのときの参加者のみなさんと!

●撮影日
2018年1月13日

●場所
〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目15−6
http://tanuki-dori.com/

東京へは飛行機で!そして顔はめパネルを求めて歩き回ろう!
格安航空券予約サイト スカイチケット

お名前.com

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る