顔はめパネル図鑑の追加情報

大和ミュージアム《広島県呉市》

ナオフミ.ニさんから寄せられた顔はめパネル情報です!
ありがとうございます!

広島県呉市にある呉市海事歴史科学館『大和ミュージアム』。
公式ホームページによると

戦艦「大和」を建造した軍港、日本一の海軍工廠のまちとして栄え、戦後は、世界最大のタンカーを数多く建造する明治以降の「呉の歴史」と造船・製鋼を始めとした各種の「科学技術」を紹介する博物館。館内には、零式艦上戦闘機六二型などの貴重な実物資料の他、船を中心とした科学技術の原理を体験・体感を通してわかりやすく紹介している展示室があります。毎週土日にはワークショップやサイエンスショーを開催しています。 

大和ミュージアムホームページより

とのこと。
そしてそんな大和ミュージアムには、呉市のマスコットキャラクター『呉氏』の顔はめパネルが設置されているんです。
親子で記念撮影できるような穴の高さと大きさにパネル製作者の配慮と気遣いを感じますし、「撮った写真は #呉氏 であげてクレ」という洒落の効いたいやらしくない程度のおねだりも可愛らしいですね!

●撮影日
2019年3月19日

●場所
〒737-0029 広島県呉市宝町5−20
https://yamato-museum.com/

この図鑑はワードプレスで作っています!
WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る