顔はめパネル図鑑の追加情報

瀬戸田町観光案内所《広島県尾道市》

ナオフミ.ニさんから寄せられたステキな顔はめパネル情報です!
ありがとうございます!

広島県尾道市にある『瀬戸田町観光案内所』にある顔はめパネル。
そもそも広島県では2018年7月に発生した西日本豪雨の復興PR施策として「顔出しんさい! 広島県 – あなたが顔を出すと、広島が元気になる -」を開催していて、県内各所にその場所ならではの顔はめパネルが設置されているんです。

そしてここ瀬戸田町ではレモンが特産品ということもあって、パネルのデザインも大量のレモンで埋め尽くされているというわけなんですね。
これだけたくさん描かれていると、レモンを「ひとまとまり」として見てしまいがちですが、一つ一つきちんと表情があるわけで。
見ているうちに「私たち人間もそれぞれに個性があるんだ。オンリーワンなんだ」的な、前向きな気持ちにさせてくれる一枚ですな。

お名前.com

●撮影日
2019年6月2日

●営業時間
9:00-17:00
定休日:12月29日〜31日

●場所
〒722-2413 広島県尾道市瀬戸田町沢200−5
https://www.ononavi.jp/sightseeing/infooffice/detail.html?detail_id=399

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る