顔はめパネル図鑑の追加情報

小倉競馬場《福岡県北九州市》

福岡県北九州市にある小倉競馬場の顔はめパネルです。
まず1枚目。
もう圧倒的なインパクトですよね!
ウマのお尻部分に穴が開いていて、「ウマれたよ。」の文字。
穴が開いている部分の奇抜性を十分にお届けしながら、生命の神秘と美しさを感じさせられるデザインに顔はめパネル愛好家として心が奪われずにはいられませんでした。

そして2枚目はオーソドックスに騎手に穴が開いているという楽しい顔はめパネル。
穴の大きさも小さめでちびっ子もフィットしやすく、「ウマれたよ。」の顔はめパネルのようにトリッキーなデザインも作ることができるし、このようにきちんと競馬場を表すデザインも作ることができる。そういった圧倒的なバランス感覚も、僕がこの小倉競馬場を愛する所以なんですね。

●顔はめパネルデータ(ウマれたよ。)
サイズ:W180×H165㎝
穴の数:1つ
穴のサイズ:W14×H16㎝
地上から穴までの高さ:100㎝

●顔はめパネルデータ(騎手)
サイズ:W240×H180㎝
穴の数:2つ
穴のサイズ:W13×H14、W14×H15㎝
地上から穴までの高さ:122(103)、115(88)㎝

●撮影日
2019年10月26日

●場所
〒802-0841 福岡県北九州市小倉南区北方4丁目5−1
http://www.jra.go.jp/

お名前.com

北九州へは飛行機で行こう!
24時間365日 航空会社を一括比較!

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る