顔はめパネル図鑑の追加情報

ぎふ長良川の鵜飼《岐阜県岐阜市》

saori.spinnaさんから寄せられたステキな顔はめパネル情報です!
ありがとうございます!

●saori.spinnaさんのコメント
今も現役です。
観光客の方々がたくさんとおられるので、少し照れますが構わずはまってほしいです。
岐阜公園から徒歩圏内です。

岐阜県岐阜市にある『ぎふ長良川の鵜飼』。
この辺りでは鵜を使って魚をとる鵜飼が1300年以上行われていて、その鵜飼の姿はかつて織田信長も楽しんだと言われているみたいなんです。
ここでは鵜飼を船に乗って見ることができるのですが、そんな『ぎふ長良川の鵜飼』の乗り場付近にこちらの顔はめパネルが設置されています!

鵜を匠に操る人を鵜匠と言うのですが、このパネルには鵜匠に堂々と穴が開いております。
saori.spinnaさんが以前紹介してくれた岐阜公園の近くにあるということなので、長良川周辺をじっくり堪能しつつ、顔はめパネルにもじっくり触れ合うことができるんですね!

お名前.com

●撮影日
2017年12月29日

●営業時間
8時45分~17時30分

●場所
〒500-8009 岐阜県岐阜市湊町1−2
JR岐阜駅または名鉄岐阜駅から
岐阜バス「高富行き」「市内ループ線左回り」など長良橋経由路線で20分片道210円。
バス停「長良橋」下車、徒歩1分ほど。
https://www.ukai-gifucity.jp/Ukai/

この図鑑はWordPressでつくってるよ!
WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

全国のレンタカー30社比較・予約!1日2000円の最安値!スカイチケットレンタカー

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る