顔はめパネル図鑑の追加情報

松山城ロープウェイ・リフトのりば《愛媛県松山市》

りくままさんから寄せられた顔はめパネル情報です!
ありがとうございます!

愛媛県松山市の松山城ロープウェイ・リフトのりばはとんでもない顔はめパネルパラダイス!
まずロープウェイ・リフトのある建物の入り口にこんなパネルたちが!

●りくままさんからのコメント
小説「坊ちゃん」の個性豊かな登場人物7人がずらりと並んでいて圧巻です。うらなり、山あらし、たぬき、坊ちゃん、マドンナ、赤シャツ、野だいこと、お話を思い出しながらハメていきます。
ちなみに一番奥は、松山城マスコットキャラクターの よしあき君と馬に乗れる顔ハメです

そしてさらに建物のなかに入るとまたしても…!

またしても顔はめパネルがずらり!

●りくままさんからのコメント②
愛媛の松山兄弟と正岡子規になりきれる顔ハメパネルです。
顔部分が後ろからカパッと開いて穴になる仕組みで面白いですよ

さらにさらに、松山城へと向かうべくロープウェイやリフトに乗って降り場である長者ヶ平に到着すると出口にこちらの顔はめパネルがあります!

●りくままさんからのコメント③
ロープウェイを降りて、松山城へ向かう手前にあります。しっかり顔をハメて、よしあき公になったつもりでお城を目指せます。

松山城へと歩みを進めるだけで10枚以上の顔はめパネルに出会えてしまうという事実にもうドキドキしちゃいますね!

●撮影日
2019年4月20日

●場所
〒790-0008 愛媛県松山市丸之内 ロープウェイ・リフトのりば
「道後温泉行き」市内電車で約10分、「大街道」下車徒歩5分
https://www.matsuyamajo.jp/ropeway/guide.html

顔はめパネル目的で四国を旅したくなってくる…!
宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

格安航空券予約サイト スカイチケット

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る