顔はめパネル図鑑の追加情報

三次もののけミュージアム《広島県三次市》

ナオフミ.ニさんから寄せられたステキな顔はめパネル情報です!
ありがとうございます!

広島県三次市、三次駅から車で5分ほどのところにある三次もののけミュージアム。
三次市というまちはその昔『稲生物怪録』という妖怪物語の舞台となったまちなんです。
そういったこともあって作られたこの三次もののけミュージアムには、絵本だったり絵巻だったり、漫画だったり。たくさんの妖怪に関する展示物を楽しむことができます。

そしてここに設置されているのがこちらの顔はめパネル!

デザインのパターンもそれぞれ異なっていて、3枚とも異なった味わいで堪能することができるところが良いですね!
そして個人的には1枚目のパネルをよーく見てみると両脇の重石が妖怪仕様に!
こういった芸が細かいところにも心が奪われちゃいます。

お名前.com

●撮影日
2019年9月29日

●営業時間
9:30~17:00
・休館日
原則毎週水曜日、年末年始(12/29~1/3)
※休日の場合は翌日
・入館料
一般 600円 大学生・高校生 400円 中学生・小学生 200円

●場所
〒728-0021 広島県三次市三次町1691−4
https://miyoshi-mononoke.jp/

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

国内格安航空券を一括比較!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る