顔はめパネル図鑑の追加情報

天清酒万寿店《福井県敦賀市》

tsutoyamさんから寄せられたステキな顔はめパネル情報です!
ありがとうございます!

tsutoyamさんのコメント
松尾芭蕉さんのこの絵、見たことありますよね?でも、万寿食べてましたっけ?このお店のおまんじゅうが立体加工されてます。よく見ると、あんこまでっ!
季節によって店主さんの飾り付けが変わったりしてますよ。

基本的に年中無休なので、だいたいいつでも顔ハメできるはずです。

松尾芭蕉さんは敦賀でたくさんの句を読まれました。句が書かれた木札が神楽通りのアーケード沿いに掛けられてるのもお楽しみ下さい。顔ハメに書かれている句は未発表の句だとか…贋作だとか…でもいい句ですよ(笑)。

福井県敦賀市にある『天清酒万寿店』。
そして、そもそもこのお店のある神楽通りという商店街には、たくさんの顔はめパネルが設置されていて、その数なんと10枚もあるんです!
おそらく情報提供者のtsutoyamさんが製作されていて、このパネルも味わい深い!!!

『天清の酒万寿』という酒まんじゅうが有名なお店なのですが、そのお店のことと、敦賀というまちが俳人・松尾芭蕉とゆかりのあるまちだということが良く分かるデザインになっていますね!
芭蕉の一行になりきって、おまんじゅうを買って、さらにこの神楽通りを満喫してほしいなぁ。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

●撮影日
2020年5月30日

●営業時間
9:00-18:00

●場所
〒914-0063 福井県敦賀市神楽町1丁目4−9
http://xn--rss689b.jp/
↑天清酒万寿店のホームページです!
https://g.co/kgs/LimTzM
↑神楽通りのグーグルマップのURLです!どんな商店街なのか知りたい人はこちら!

お名前.com

24時間365日 航空会社を一括比較!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る